DXの壁にぶつかって、あきらめてしまっていませんか? DXの壁にぶつかって、あきらめてしまっていませんか?

IoT/ICT機器を導入したものの、説明されたほどの効果が上がらず、宝の持ち腐れになっている。そんなDXの壁に阻まれ、お困りの高齢者ホーム経営者の皆様にご活用いただきたいのがアズパートナーズの介護DXサポート。 業務効率化から大きな成長までを見込めるビジネスモデルを組み込み、高齢者ホームの運営を生まれ変わらせます。

DX

システム導入初期段階
導入して何年か経っている状況

どちらの状況であっても
「介護DXサポート」は対応可能です。

IoT/ICT機器を使いこなせない

使い方がわからず、
結局導入した機器を放置…。

ふきだし画像
→
サポートスタッフが介護デジタルツールの 使い方をレクチャー
loT/ICT機器定着

介護DXの実現に必要なデジタルツール、見守りセンサー・記録ソフト・インカム等、導入後の定着を支援します。※既存システムの活用も取り扱います。

ポイント
現場の反対・不安

慣れ親しんだやり方を
変えることに抵抗感。

吹き出し画像
→
やり方を変えることに不安なスタッフへのフォロー

OJTだけでなく社内会議にも出席。プラットフォームの活用方法や、効率的な運用によって業務改善につなげる方法を実例をもとにレクチャーします。

ポイント
先に進まない

一部の業務は楽になったが、
結果、そこ止まり。

吹き出し画像
→
ツールで蓄積されたデータの活用方法を伝授して業務の効率化を促進 ツールで蓄積されたデータの活用方法を伝授して業務の効率化を促進
データ活用と共有

プラットフォームから抽出されるデータの活用方法をレクチャーします。

ポイント
満足度が上がらない

そのほとんどがご入居者のために
なっていない。

吹き出し画像
→
IoT/ICT機器をサービス改善に繋げる方法をレクチャーし、ご入居者の満足度をUPへ IoT/ICT機器をサービス改善に繋げる方法をレクチャーし、ご入居者の満足度をUPへ
科学的介護への移行

データに基づく、根拠ある介護がご入居者に高い満足を提供。

ポイント
未来が見えない

せっかくの機器導入も成長軌道に
乗らず、尻すぼみに。

吹き出し画像
→
効率化や生産性向上の次のステップも視野に持続可能な高齢者ホームを目指します
さらなる成長へ

データを軸とした、個別/全体のサービス見直し、業務スケジュール設定・人員配置の見直し等、効率と生産性向上の両者の実現に向けて伴走します。

ポイント

介護DXの現場経験者がステップアップをお手伝いします。 介護DXの現場経験者がステップアップをお手伝いします。

アズパートナーズは、介護付きホーム「アズハイム」の運営を通じて培った介護DXの知見を活かし、高齢者ホームの運営を軌道に乗せるサポートを行います。

DX
human01
現場スタッフとご入居者の両方に魅力を感じていただける高齢者ホームへ
human02 現場スタッフとご入居者の両方に魅力を感じていただける高齢者ホームへ
human01 human02

確かなノウハウを伝授します!

介護付きホームでのICT導入経験で得たノウハウを活用、貴社の課題解決のご支援をいたします。

ムダを削ぎ落とした すっきりした運用 を提案

介護DXで効率的な業務改善を進められるよう共に歩みます。

新しいやり方を 現場ファーストで 推進します!

当社では手書きのチェック表は廃止しております。そのプロセス等もしっかり説明させていただいた上で、アドバイスいたします。

human03 human04
voice01
現場でのフォローがありがたい 現場でのフォローがありがたい

システムを導入したものの、使いこなすことができていなかったが、サポートスタッフがホームに来訪して困りごとをその場で解決してくれ、社内定着を安心して進めることができました。

voice02
現紙文化からの脱却・デジタル化の推進 現紙文化からの脱却・デジタル化の推進

デジタルツール導入後のサポートスタッフのフォローにより、ホーム内での移動時間や、居室へ伺う回数を減らすことができました。紙文化からの脱却の道筋を立ててくれたので、チェック表をデジタル化することに成功。業務の効率化を実感しています。

voice02
voice03
紙文化からの脱却・デジタル化の推進 紙文化からの脱却・デジタル化の推進

システム導入に伴う社内会議にも出席いただき、その場で解決策の提案をしてくれました。また、システム導入後の改善計画の策定時には、アドバイスや課題の切り分けを行ってもらえて、円滑に課題解決を進めることができました。

資料請求・ご相談

お気軽にお問い合わせ
ください

課題抽出

ヒアリング
現地観察

プラン提案

サポート内容
料金、期間などのご提案

プラン提案

サポート内容の詳細、導入について お気軽にご相談ください サポート内容の詳細、導入について お気軽にご相談ください

お電話でのお問い合わせ
TEL
03-5577-6510 受付時間:9:00~18:00 ※年末年始・土日祝除く
ダウンロード資料 相談サポート
スタッフに
↑